MoG

サラリーマンでも出来る副業コーチング_ボルダリング_1歩1歩登る

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

サラリーマンでも出来る副業コーチング_ボルダリング_1歩1歩登る

サラリーマンでも出来る副業コーチング_ボルダリング_1歩1歩登る

2021/12/03

 【1歩1歩登る】

みなさんはボルダリングしたことがありますか?

 

私は年に1,2回挑戦する程度のエンジョイ勢です。

 

ボルダリングは誰でも登れるようにきちんとステップが用意されている

『おすすめのスポーツ』

 

少しでも興味あれば是非やってみてください。



 

握力とか筋力、センスがいるんじゃないの?

って思うかもしれませんが、まったくそんなことありません。

 

もちろん、レベルが上がれば必要になってきますが最初は何も必要ないのです。


 

そして、面白いところは課題をこなす毎に少しずつ技術がつくようにルートが設定されていること。

 

この1歩ずつ技術を覚えていくこと、

小さな目標を1歩ずつクリアしていくこと、

 

これがボルダリングの醍醐味と思ってます。

 

出来るようになるまで何度トライしてもいい。

 

考えてトライして落ちてクリア手前で落ちたとしても1歩進んだことが本当に楽しい。

 

この、本当に小さな階段(ステップ)をしっかり用意されているスポーツってなかなかないと思うんですよねぇ。



 

もし、大きな目標をたてたのなら、小さな目標を一杯用意しましょう。

 

1歩ずつ小さな目標をクリアしていけば

 

大きな目標に

『いつの間にか』辿り着いている

 

ハズです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。