MoG

全米ベストセラー『残酷すぎる成功法則』:「運を引き寄せる法則」は科学で証明されている!?

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

全米ベストセラー『残酷すぎる成功法則』:「運を引き寄せる法則」は科学で証明されている!?

全米ベストセラー『残酷すぎる成功法則』:「運を引き寄せる法則」は科学で証明されている!?

2021/10/27

『運を引き寄せる法則』は科学で証明されている!?


  

 

「成功ルール」を検証した全米ベストセラー『残酷すぎる成功法則』(飛鳥新社)によれば、科学的に証明された「幸運を引き寄せる方法」は存在する。

 

『運のいい人の性質』とは新しい経験を積極的に受け入れ、外向的で、あまり神経質でないこと

 

ハートフォードシャー大学の心理学教授のリチャード・ワイズマンは

 

「運のいい人」と「運の悪い人」を対象に調査を行い、両者の人生に異なる成果をもたらすのはまったくの偶然か、不気味な力か、それとも何か本質的な違いなのかを検証した。

 

その結果、運は単なる偶然でも超常現象でもなく、その人の選択によるところが大きいことが明らかになった。

 

運は、生まれつきのものだろうか?

そんなことはない。

 

運の大部分は選択によってもたらされることを踏まえたうえで、ワイズマンは「ラック・スクール」という別の実験を試みた。

運が悪い人を、運がいい人のように行動するように指導したら、幸運な人と同じ成果を得られるだろうかというものだ。

 

結果は上々だった。

ラック・スクールの卒業生の80%が、運が良くなったと実感した。

しかも彼らは運が良くなっただけでなく、幸福感も強くなったという。

 

運のいい人は、失敗についてくよくよ悩まず、悪い出来事の良い面を見て、そこから学ぶ。

 

そう、彼らは楽観的な説明スタイルを持っている。

このことは多くの研究によって裏づけられている。

 

そんなわけで、常に新しいことにチャレンジしよう。

そうすれば運に恵まれる。

 

全米ベストセラー『残酷すぎる成功法則』(飛鳥新社)



 

さて、科学的に証明された訳だが、私にも運の引き寄せが起こった!と信じている。

 

苦手なSNS利用としてインスタ投稿を始めて自由に書きたいことを続けている中、

 

”虹”を見かけ、良いことありそう!

って思って過ごしていた。

 

そしたら山道で”猿”に遭遇。

この猿がデカい上に全然逃げない。

 

しかもカメラ目線までとってくれる。

そして、かわいい。

 

何が言いたいかというと、

 

運は、引きよってくるものではなく、

自分で『引き寄せるもの』

 

運が良かった

じゃない!

 

私だから運が勝手に来る!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。